SSブログ

仕上がりました。 [作品(瓦のこと)]

本日、新築平屋の屋根工事が、完成!いたしましたぁ!!

元受は、㈱中島建設使用瓦は、三州創嘉瓦工業㈱謹製

53判切り落としです。軒瓦は、石持ち軒瓦(通称ベタ万)です↓

画像 001.jpg
オーソドックスに、厚熨斗6段+素丸の7辺積みです。

鬼瓦は、㈱マサヨシ謹製のベタ巴+新山です↓

画像 003.jpg
↑足場と、ネットが邪魔で、見えにくいですね♪
ま、こ~んな感じにビシッと!完成!です。↓
画像 004.jpg
画像 007.jpg
ちょっと、どことなく、何処だか?わかんないけろかっちょいい!!
こ~んな、さりげないお洒落。。
常に心がけたいですね♪
何だって同じ~~!!見たいな、感性のない輩は、瓦を語る資格なし!!
テーマを決めて、狙いを定めて・・・・ご予算はその次です。。。
屋根に、命を与える。お家に、花を添える、こ~んな魅力を
かもしだせるのは、「瓦」だけです。。
ちょっとズレちゃってる瓦業界!!
本物を見間違えると、足元をすくわれます。。
貴方は、本当に、瓦を愛していますか??
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
瓦人

美意識を失ったら終わりですよね。
しかも日本人による日本人らしい美意識☆
日いづる国 日本には、やはりいぶし瓦が似合いますね(*^_^*)
災害の中、一分の気のゆるみもないイイ仕事、お疲れ様でした。
by 瓦人 (2011-03-25 22:41) 

お洒落な屋根

瓦人さん>やっぱ、瓦ですよね♪とおる君の淀屋の現場も、先生面して、お手伝い
       しようと思っていたのですが???ちょいと無理っぽいです。(笑)
       んな事より、まだ、始まっていないみたいです。
       間があれば、写真を撮って、報告いたしますね♪
       屋根は、お洒落じゃなくっちゃね(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2011-03-26 06:49) 

三州燻瓦

私は瓦を愛しています。いつも桟瓦一枚手にもって出勤しています。瓦に出会えて感謝しています。もっと勉強して技術を身に付けたいですね!苦労を乗り越えて幸せを掴む!!何ていい言葉でしょうか(≧▼≦)しあわせを掴むには何かを犠牲にしなければならない、何て残酷なのでしょうか(?_?)大殺界乗り越えたものだけがしあわせになれる。一寸先は闇とゆう言葉のあや、ご存知でしょうか(?_?)今は、暗い、辛い、そんな毎日の繰り返しです。ですが一つの光を求めて走る私です。成功は今日より明日!!失敗は明日より今日!!頑張っていきましょう!!!!!!御安全に!!!!!!!!
by 三州燻瓦 (2011-03-26 20:52) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>むじゅかちい事は良くわかんないけろ(笑)
          瓦馬鹿、本日も張り切って行って来ま~す(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2011-03-27 06:23) 

トラックバック 0

新築、あと少し・・私の提案 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。