SSブログ

順番で・・・ [作品(瓦のこと)]

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の被害に遭われた皆様に

謹んで心よりお見舞い申し上げます。

私のヨッパブログは、不謹慎の為(笑)自粛しようか?とも思いましたが?

気分で書いちゃいます。。ので、お許し下さいませ。。

屋根被害のあったお宅に、一刻も早く、復旧作業に入りたいのは、

やまやまなんですが??

誠とに申し訳ありませんが??当社 山田瓦店は、

震災前からの、葺き替え、新築を優先したいと思います。。

↑自分の パニックを抑える為。。。

応急処置で、逃げてしまって本当に、ごめんなさい。。

さて、葺き替え工事も、無事終わりまして、↓

画像 004.jpg

 

自分に出来る事、巴も、平(べた)巴にして、鬼瓦も、ちょっと変更

クシメンドも付けて、メンテナンスフリー!!ちょっとした、こだわり

んで、昨日は、お待たせいたしました、次なる新築の瓦上げ↓

画像 013.jpg
今夜から、[雨] の予報。。
日曜日なので、2男坊と、5男坊の無給のアルバイト君を
使っての瓦上げです。。だって、緊急事態ですから・・・↓
画像 012.jpg
こ~んな感じの平屋です。↓
画像 018.jpg
ここでも、チラリ、俺らしさを出さなくては、いけません!!
緊急事態でも、仕事は、妥協いたしません!!↓
画像 009.jpg
日本瓦ベタ万、切り落としで、スッキリ!シャープ!に仕上げます。。
乞うご期待です。。
倅連中に、瓦上げと、縄切りを、任せまして、こっち側のケラバ右左↓
画像 015.jpg
↑登りきった所で、[雨]で仕舞いです。
倅連中、本日、腰痛で、ぶつくさほざいています。。(笑)
んな訳で、予報通り!本日も、朝から[雨]・・・・
修理依頼の[携帯電話][携帯電話][携帯電話]が、鳴りっぱなしでしたが??
久々の[雨]で、屋根には上がれないので、同じ境遇の仕事仲間と、
お昼ごはんを、一緒に食べて、作戦会議をしました。。
自分達に出来る事。。。
品質を落とさずに、目一杯の器量で、頑張る!!で、合意しました。
今、せっせと、親切ごかしに復旧に入っている輩。。。には、ご注意を・・
そもそも、一概には言えませんが??だらしのない施工が原因です。
だらしのない施工。だらしのない修理!!
今後、瓦離れになるのは、否定出来ないでしょう。。(これ現実かも)
 ・
どうする事も出来ませんが?自分に出来る事を、頑張ります。。
当社に修理を依頼されました皆様。申し訳ございませんが?
今しばらくお待ち下さいませ。。順番で、復旧させて頂きます。。
ごめんなさい。。
[雨] で、屋根には、上がれない・・・・し、
パニック状態で、ボーってしててもしょうがないので、↓
画像 019.jpg
↑クシメンドの段取りをして、気をまぎらわせておりまちた。。(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

オオタニと全チャンに次ぐ、コンビ結成ですね☆
by まさゆき (2011-03-22 10:29) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>いゃぁ!倅は使いにくいですねぇ?(笑)
         御社のように、親を、こ馬鹿にする息子も、困り者ですが?
         父ちゃん、父ちゃん、って、親の言うなりの息子も、未来がない!
   
         そこんとこが 、わかっていると、父ちゃんも、つらい所よ!!
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!   

by お洒落な屋根 (2011-03-23 19:43) 

トラックバック 0

行列新築、あと少し・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。