SSブログ

平板瓦完成!です。 [作品(瓦のこと)]

今日は、病み上がりの、お洒落な屋根・・・(笑)

四角い奴の現場、仕上げて来ましたよ~ん!ニコ(*^_^*)ニコ

まず、このように、ケラバを取り付けまして、↓

画像 004.jpg
じゃんじゃんステンレスビスで、取り付けます↓
画像 007.jpg
しっかし、何処の平板メーカーも、外側倒れだなぁ??(ひとり言)
っと、ぶつぶつ言いながら、←わかる人だけ、わかる、ぼ・や・き(笑´∀`)ヶラヶラ
んで、棟積みだよ~ん!↓
画像 009.jpg
棒に、芯墨打って、じゃんじゃん、かぶせますw。↓
画像 023.jpg
んで、棟にも、2本ビス打って、完成!です
あっ、そうそう、1本ビスでもOK!の気がするのですが???
 現に、1本打ち標準のハウスメーカーさんもありますよねぇ?
んだけろ、当社は、全て、2本打ちです。
だって、穴が空いているから・・・・(笑)
平板メーカーも、ぐれた、防災試験なんかしてないで、
1本穴でも、OK!の実験をして、1本穴で行けばいいのにぃ。。
まぁいいや、
んで、こ~んな感じの納まり・・・・↓
画像 019.jpg
いつ?・誰が?・このような納まりで良い!っと言ったのか??
疑問だ。。。(笑)
あ~!病み上がりの為[ビール][ビール]の効きが早い!!(笑)
これも、書いちゃんべーっと。。。
そうそう、雁足(がんあし)斜めの線・・・・↓
画像 022.jpg
何か、今一、ビシッ!っとしてるのに、しっくり来ません!!
和型のそれとは、ほど遠い、甍の波・・・・
私は、この斜めの線は・・あんまり、好きにはなれません。(笑)
まぁ、素人同然の輩が葺いたのでは、この線も、ぐちゃぐちゃですけろね♪
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
・ 
まぁ、んな訳ですが?ビシッと!完成!です。↓
画像 018.jpg
和型と違って、人によって、違いは出しにくいですが??
俺なりの完成!です。
まぁ、ハウスメーカーは、人によっての違い!!
一番避けたいですからね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

これ何~だ?!ただ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。