SSブログ

塀瓦工事完成! [作品(瓦のこと)]

とーっくからやっていました(笑)、塀瓦工事が終わりましたぁ。↓

画像 003.jpg
じゃ~ん!↓
画像 004.jpg
こ~んな感じですw↓
画像 012.jpg
アーチ箇所も、見事完成!いたしまして、↓
画像 020.jpg
最後の棟も、順調です↓
画像 011.jpg
んで、ほ~ら!↓
画像 021.jpg
画像 019.jpg
そだ!仕舞い際に・・・・このアーチに・・・・↓
画像 017.jpg
↑虹だよ!虹!!
この絶妙のアーチに・・・天も見方してくれたようですw。
あと、ちょっと・・・・元受のPTA会長さんに、お任せいたしまして、
私は、次なる現場に、旅立ちます。
お世話になりまちた。↓
画像 022.jpg
サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!! ばいばい(笑)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

塀瓦工事完成おめでとう御座います。見事な仕事に虹の祝福ですね!
by しょうたく (2010-08-11 21:47) 

茨城のしんちゃん

アーチが不自然に見えないということは,
それだけ計算されているということだと思います。
素晴らしいです。
by 茨城のしんちゃん (2010-08-12 01:08) 

元PTA会長

本当にごくろうさまでした
アーチはよい経験になりました
瓦人くんには お世話になりました また何かありましたら よろしく!

by 元PTA会長 (2010-08-12 06:46) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>ありがとうございます。絶妙なアーチに、虹ちゃんが、挑戦!
         してきまちたぁ。(笑)
by お洒落な屋根 (2010-08-12 15:27) 

お洒落な屋根

茨城のしんちゃんさん>はい、右唐草、左唐草を下から登り、小径の拝み巴を
              取り付けまして、棟を、頂点から、桟芯あわせで、
              下りまして、素丸を、下から、お互いに、登りまして、
              頂点で、ジョイントです。
              今回は、拝みではないので、頂点が、とんがらないように
              注意して、施工しました。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2010-08-12 15:35) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>いえいえ、こちらこそ、楽ちいお仕事、☆(>ω・)アリガ㌧♪です
           イメージトレーニング通り!仕上がったよね♪(o≧▽゚)oニパッ
           また、おもちろい現場、めっけて来て下さい。
           とても、忙しいですけろ、助っ人に参上!いたします。
           (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2010-08-12 15:41) 

seio634sr

こうなりましたか(^^
マーカー、油粘土、素丸に合わせた瓦割り。
兎に角、私の教科書です。
ここは、観光名所になりそうですね\(^▽^)/
by seio634sr (2010-08-13 06:11) 

お洒落な屋根

seio634srさん>いやいや、教科書だなんて・・・(笑)良いと思う事は、是非
           まねっこしてみて下さいね♪
           あっ、但し、あくまで、ご自分のご判断で、お願いいたします。
           当社は、一切責任は持ちませんので・・・・
           。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2010-08-13 07:13) 

三代目

完成しましたね、楽しみに待ってました。
例の青い(緑)?物体、こんな使い方があるんですね
勉強になりました。私もまねっこしちゃいます。
by 三代目 (2010-08-13 20:48) 

お洒落な屋根

三代目さん>あっ、例の物は、のん気にやっていると、いぶし瓦の場合油が、
        しみになる恐れがありますので、注意してやって下さい。
        まぁ、拭けば落ちますけろね♪
        ほんとは、チューゥインガムがお勧めなんですが?
        そんなに、かんでられないし・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2010-08-14 15:03) 

トラックバック 0

アーチ不安定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。