SSブログ

住宅塀瓦工事 [作品(瓦のこと)]

今日は、住宅塀瓦工事に参上いたしましたぁ。

現場は、本日、日本で最高気温の群馬県伊勢崎市

38℃だぜいぃ!!暑いのなんのって・・・(笑)

私の仕事仲間、ブログにコメント下さいますPTA会長さんの

お手伝いですw。

こ~んな塀です。じゃ~ん!↓

画像 008.jpg
かなり、面白そうな塀でしょ??
ここなんか、興味しんしんです。↓
画像 007.jpg
とりあえず、こっち側から、おっ始めましたよ~ん!↓
画像 003.jpg
使用瓦は、淡路56判石持ち軒瓦(通称ベタ万)です。↓
画像 016.jpg
PTA会長さんが、20年前に葺いたお母屋の一文字軒瓦とも、マッチしてるでしょ?↓
画像 017.jpg
大工さんの、木口裏甲とも、ベストマッチのベタ万↓
画像 013.jpg
んで、本日の作業は、ここまで・・・・↓
画像 015.jpg
にゃんだか?面白そうなので、もう来るな!!
って言われるまで、行こうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
全国の皆様、このアーチ型の所も、公開予定ですので、
こうご期待です。(笑)見所満載予定です。
(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
瓦人

お~待ってました~(^.^)/~~~
スケルトンの木塀なんですね~。
それにしても長~~~い。
アーチ部分は超期待ですね。
PTA会長さんにもよろしくお伝えくださいm(__)m
暑い中、熱く頑張って下さいね~♪
by 瓦人 (2010-07-20 21:45) 

しょうたく

アーチ形も気になりますがステンレス浴槽の水槽も気になります(^_^)
何が中にいるのかな?見所満載楽しみにしております!
by しょうたく (2010-07-20 21:46) 

お洒落な屋根

瓦人さん>そうです。誰でも素通り出来るスケルトン塀です。
       と言うのは、大嘘で、(笑)あのね♪この箇所、( ̄b ̄)シーーッ!!
       なんだけろ、変木の曲がりくねった、板が付く予定だそうです。
       こだわっている大工ちゃんも、淡路瓦の優しい肌に、ご機嫌のご様子
       ですよ~ん!後は、我々のお手手次第ですね♪
       頑張ります。。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2010-07-21 06:50) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>金魚ちゃんがお風呂に入ってました。
         丁度よい湯かげんらしく、、真っ赤になってまちた。(笑)
         粋な板塀になる予定なので、乞うご期待です。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2010-07-21 06:54) 

トラックバック 0

見えた!!今日はめくり屋(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。