SSブログ

バックストレート。 [作品(瓦のこと)]

関東地方、本日も[雨]屋根屋さんは、通常は、お休みです。

んだけろ、現場が近いので、だめもとで、現場に

行って来ましたぁ。

昨日、袖瓦を取り付けてあったので、本日の作業は、

ここからです。↓

画像 014.jpg
小雨の中、裏面の平葺きをして来ましたぁ↓
画像 001.jpg
 ちょっと、小降りになったかな??
裏面の、バックストレート、平葺き・・・・
よーい!ドン!
お洒落な屋根選手、じゃんじゃん葺いちゃいます。
くそ暑い日より、むしろ、はかどります。(笑)
途中、何度か土砂降りになりましたが??
めげずに、じゃんじゃん葺いちゃいます。
体力と、根性の勝負です。(笑´∀`)ヶラヶラ
お洒落な屋根選手、順調に飛ばしております。↓
画像 004.jpg
んでも、根性も、ここまで・・・本日の作業は終了です↓
画像 015.jpg
ちょ~ど!お昼の12時で、仕舞いま~す。(笑)
たとえ、雨の中の作業でも、↓
画像 012.jpg
ビシッ!っと葺いて来ましたよ~ん!
そうそう、雨の中、瓦、葺いちゃっても大丈夫なの??っと
よく、言われますが?
大丈夫なんです。瓦の下には、空間があり、お天気[晴れ]になれば、
自~然に、乾きます。ご心配なく・・・・(^-^)ニコッ
「空気が流れる」、これも、瓦の最大の特徴の一つでもあります。
雨に濡れた日本瓦いぶし↓
画像 017.jpg
水の流れも、味がありますね♪↓
画像 011.jpg
ぼーっと、眺めてました 。(笑)
画像 019.jpg
根性なしの、お洒落な屋根は、本日の仕事は、半日です(笑)
パンツまで、びっちゃびちゃ です。(笑´∀`)ヶラヶラ
しかし、お手手が、ふやけた。↓
画像 021.jpg
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
瓦人

ま~た水もしたたるイイ男を演じて来たのですね~(^◇^)
いぶし瓦はもちろん雨が似合いますね。
再び風邪などひかぬよう・・・お気をつけくださいm(__)m
by 瓦人 (2010-05-26 19:08) 

古民家

雨にも負けず、風にも負けず、素晴らしい葺き工事ですね。
雪止めが直線になっているのを見ることが少ないと思ったら、
微妙な曲がりが判りやすいですんね。だから、ほとんどが
千鳥になっていると勝手に理解しました。
by 古民家 (2010-05-26 22:51) 

しょうたく

雨の中根性の屋根葺きお疲れ様でした。
終わってのビールが格別だったことと思いますw
瓦は空気が流れるのが良いですよね。
そのおかげで野地板も長持ちします。
コロニアルとは大違いです!やっぱり瓦が一番!
by しょうたく (2010-05-26 23:20) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、私は、水もしたたるイイ男(どうでも)です。(笑)
       いぶしは、雨にも似合いますね♪
       雨水の流れも、楽しいですね♪ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2010-05-27 06:59) 

お洒落な屋根

古民家さん>当社、総勢1馬力の為、誰~にも、遠慮せずに、気分で
        お仕事をしています。(笑)
        気合いが入れば、雨だろが?風だろうが?やっちゃいますw(爆)
        
by お洒落な屋根 (2010-05-27 07:03) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>はい、瓦は、空気が流れます。だてに歴史があるのではないのです
         そこの所が、わからない設計士の先生は、それこそ、空気のよみ違い
         だと思います。まぁ、それをわからせる努力を、見せ付ける努力を
         おこたった、瓦業界にも問題があります(笑)が?・・・
         先生のような、物がわかる、設計士がふえてくれればいいですけろね♪
         
by お洒落な屋根 (2010-05-27 07:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。