SSブログ

雨に濡れる「かわら美人」 [作品(瓦のこと)]

1月中、完成予定の屋根葺き替え工事、大幅なる工期オーバーにて、


本日も、施工中!(笑)


あのね♪通常、我々屋根工事屋さんの、工期オーバーは、


①屋根工事スタートが、大工さんの工期オーバーにより、遅れた。


②雨続きで、仕事がはかどらない。


③他の現場も忙しく、この現場に、集中出来ない。


④段取りミスで、材料(瓦)が間に合わない。


などなど、いろいろな事が考えられますが???


 


今回は、↑のいづれでもありません!???


その理由は、屋根屋が、勝手に、仕事を楽しんじゃってるせいです。


(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


 


仕事途中


 





 

あと、いよいよ、ここだけになりまちた。




 

そんなこんなしているうちに、午後から、予報通り雨で~す。

んな訳で、雨に濡れた「かわら美人」です。



















 




とっとと、仕舞って、ビールかっ食らってたら・・・雪だよーっ!







積もらなければ良いが???

↑こ~んな事言うと、子供達によく、怒られたなぁ?

今では、でっかい雪だるまを喜んでくれる年齢の子供もいません。

遊んでもらえません!(笑)

何だか?つまらないなぁ?((*´∀`))ウキャキャ

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
しょうたく

雨に濡れた瓦美人(・∀・)イイ!!
雪どうなりますかねぇ。。。
北区も雪ですよ(;・∀・)
by しょうたく (2010-02-01 20:39) 

古民家

雪化粧したかわら美人もいいでしょうね。
by 古民家 (2010-02-01 21:27) 

瓦人

水もしたたるイイ男・・・もとい、イイかわら美人☆
瓦屋根に、そんな詩的な世界を見い出すお洒落な屋根さんこそイイ男です(笑)
by 瓦人 (2010-02-02 00:02) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>雨にも似合う「いぶし瓦」ですw。(o≧▽゚)oニパッ !
by お洒落な屋根 (2010-02-02 07:11) 

お洒落な屋根

古民家さん>雪化粧のかわら美人も、味があってグウ!なんですが??
        本日、雪が積もっちゃったので、お仕事になりません!(笑)
        理想と、現実・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
        
by お洒落な屋根 (2010-02-02 07:16) 

お洒落な屋根

瓦人さん>「かわら美人」関東の屋根に上がって、初めての雨の経験です。
       ついでに、雪も経験しちゃいましたぁ。
       これからも、何十年、何百年、屋根を、家を、守って くれるでしょう。
                                         (゜ー゜*)ネッ!
by お洒落な屋根 (2010-02-02 07:23) 

技術講習会雪化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。