SSブログ

今度の現場の予告 [作品(瓦のこと)]

今日は、深谷地区屋根工事組合の新年会でした。


朝10時30分より、総会です。


 


さて、その前に、明日から着工予定の現場に、下葺きルーフィングを


届けて来ました。現場は、以前公開いたしましたこのお宅です。


私が、参上するまでに、邪魔者の撤去お願いしておいたら、


やってありましたよ~ん!


 





はい、テレビのアンテナの移設だよ~ん!

電柱を立てて、その上にのせました。これで、瓦は汚れません!

築20数年、カエズで、厚のし、素丸でスッキリだ!って言い張った時代

の、典型的寄棟屋根です。ほんとかよ?どこがスッキリなんだ??(笑)

 

この屋根を、私、お洒落な屋根が、チョ~っと、お洒落に仕上げます。

全国の皆さん、乞うご期待!です

 

そだ!今回使用の瓦が、今朝届きましたので、予告で、チラッとご覧

に入れましょう。

私の、お洒落アイテムは、これです。チラッ




ちょ~っとUPで




今回は、これで行きます。

 

瓦は、美人じゃなくっちゃ、屋根は、お洒落じゃなくっちゃね♪

                                 ((*´∀`))ウキャキャ

お洒落な屋根大先生の、タンガローさばきに注目です。(笑)

明日は、の予報なので、明後日から着工かなぁ?


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
瓦人

かわら美人を絶世の美女レベルにまで引き上げるそのタンガローさばきに注目ですね♪
おそらく大寒波のなかでの工事のようですね~?
くれぐれも滑り落ちないように・・・。
美人はお肌がスベスベですから(笑)
by 瓦人 (2010-01-11 22:40) 

お洒落な屋根

瓦人さん>(・_・ゞラジャ!お任せ下さい!(笑)気合い十分ですが?本日雨だし、
       まだ、下地も出来てないし、ましてや、古瓦も降ろしてない状況ですw。(笑)
       始める前から、気合い入りまくりのお洒落な屋根ですw。
       さて?気合いが持続できるでしょうか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
       
by お洒落な屋根 (2010-01-12 07:18) 

鈴木瓦@鬼教官

明日は行けなくて ごみんなしゃい。
 瓦びじん・・・なかなか・・すよ。。。

六寸八分の尺四寸五分で、それっから・・・七寸五分足です・・・(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-01-12 19:05) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>いいよ、いいよ、手伝いたくないなら、無理に、来なくていい!
        その代わり、父ちゃんを、へとへとになるまでこき使ってやるw。
        。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

        あっ、それと、↑、君は、このような、まぎらわしい寸法の取り方だから、
        年がら年中間違えるんだ!もし?この寸法で、OKなら、
        「6寸8分の、7寸7分、それから上は、7寸5分ピッチで、お願いします。」
        が正しいと思いますけろ・・・。(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2010-01-13 06:36) 

鈴木瓦@鬼教官

えーーっと・・・結局。

全部六寸足という選択もできますね。。。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2010-01-13 19:06) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>そうだ!半本葺きなら、その寸法で、OK!だ!(思う、たぶん?)(笑)
        酔っ払って、今日の記事書いている時に、TELしてくるから、
        本日のブログは、こんがらがっちゃって、わかんなくなっちゃったので、
        中止!といたします。でわ!(笑)
        
by お洒落な屋根 (2010-01-13 19:17) 

のりちゃん

お久しぶりです(>_<)

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
by のりちゃん (2010-01-14 09:39) 

お洒落な屋根

のりちゃん>のりちゃん、あけおめ!デ━d(ゝω・*)b━ス!! 。
        本年も、よろちく、お願いいたしますね♪(^-^)ニコッ !
        そだ!ラグビー花園行ったんだってねぇ!すっごい事だよね♪
by お洒落な屋根 (2010-01-14 18:27) 

練習中!野地もう少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。