SSブログ

御用納め(笑) [作品(瓦のこと)]

♪ピンポンパンピンポ~ン♪お知らせいたします。


本日30日をもちまして、当社、お洒落な屋根 山田瓦店は、


2009年の業務を終了いたしまちた。


新年の、仕事始めは、気分しだいで、おっ始めますので、よろちくお願い申し上げます。♪ピンポンパンピンポ~ン♪(笑)


 


さて、休みなしで、続けて工事しておりました観音堂ですが?・・・・・


一生懸命やったけろ、予定通り!終わりませんでしたぁ(笑´∀`)ヶラヶラ


12月が、35日位まであれば、終わったのですが・・・・


まぁ、きりの良い所で、今年の作業は、終了です。


とりあえず、ここまでですw。


 


 





このように、素丸を現場合わせ仮伏せして、




UPで




綺麗にカットして、すり合わせていきます。

今回使用の素丸瓦は、5寸2分の、背高ローソク素丸です。

これを、目地を気にしながら、棟の曲線、カーブにあわせてすり合わせるんだよ~ん!

まぁ、素丸、仮伏せ、露盤残しで、2009年の業務終了です。(笑)

観音堂、今年の仕事は、ここまでです。

年末出血大サービス(笑)で、写真を、でっかくして、ご覧下ちゃいませ

大公開で~ぇす。じゃ~ん



















回りのお片づけもして、後は、来年のお楽しみです。




ご覧下さった皆様、良いお年を・・・・・


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
古民家

1年間ご苦労様でした。
御蔭さまで我が家も良い新年が迎えられます。
では、良い年をお迎え下さい。
by 古民家 (2009-12-30 20:54) 

瓦人

今年も痛快な瓦ブログ、お疲れ様でした~☆
製造元としても勇気をもらえる、そんな「いぶしバカ」一直線で来年もよろしくお願いします(笑)
よいお年を~<(_ _)>
by 瓦人 (2009-12-30 22:34) 

お洒落な屋根

古民家さん>思いおこせばちょうど1年前現場に尋ねてきて下さいましたねぇ。
        早いものですね♪今年は古民家さん邸復元瓦工事に携われて、瓦職人
        として、更にステップアップ出来た気がいたします。
        ほんとうに、ありがとうございました。奥様、おばあちゃんにも、
        よろちくお伝えくだちゃいませ(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2009-12-31 07:51) 

お洒落な屋根

瓦人さん>いえいえ、いつも、コメントありがとうございました。
       ブログのお蔭で、今年は、淡路島に行く事も出来ましたし、雅の56判も
       葺くことが出来ましたぁ。感謝いたします。
       まだまだ、瓦の魅力は、い~っぱいですね♪
       来年も、今まで通り!瓦キチガイぶりを、発揮いたしますので(笑)
       サポートよろちくお願いいたしますです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2009-12-31 08:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。