SSブログ

自家製、雀返し!(笑) [作品(瓦のこと)]

本日、棟積み替え現場が、完了いたしましたぁ。


棟積み替えに際し、お施主様の、「雀」被害も、クリアーして来ました。


あっちこっちの捨て谷箇所に・・・・








雀ちゃん達や、こうもり君達が、進入していますw。

今までなら、こんな、捨て谷箇所には、巣は作らなかったように思いますが??最近では、雀ちゃんも、デフレの影響で、住宅事情が厳しいらしく、

こ~んな所にも、平気で作ってますw。

こうなったら、雀と、人間の知恵比べです。頭ったまに来た、私は・・・

このように、自家製、雀返しを、

 

 




水の流れを、考慮しつつ、銅板を加工して、取り付けてみました。

これで、雀奴らも、たじたじでしょう(笑´∀`)ヶラヶラ

そんで、今まで、大棟なしで、ご粗末に納まっていた箇所も、




ご覧のように、めんどくちゃいけろ、大棟を取り付けてあげました。

玄関の為、鬼瓦は、




もちろん!ビン付きに、してあげましたよ~ん

 

これで、雨漏り安心、雀被害安心で~す。((*´∀`))ウキャキャ

 

 





コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
古民家

民主党の事業仕分けですか、雀さんも住宅事情が悪くなりますねー。
日本経済を何とかして欲しいですね。

やっぱり大棟はビンつきですね。
by 古民家 (2009-12-10 22:43) 

お洒落な屋根

古民家さん>やっぱ、ビンつきでしょ?あっ!でも?菊が・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-12-11 06:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。