SSブログ

見ちゃったの・・・・ [作品(瓦のこと)]

今日は、漆喰塗りが、予定通り!完了いたしました。


とりあえず、ビフォー





アフター




あのね♪漆喰(しっくい)のはがれは、漆喰の劣化によるものも

ありますが?・・・・・

実は!かなりの確立で、雨水の浸入によるものが多いのです。

 

ほら、







雨水で、侵食した跡が、ハッキリわかるでしょ?

そこを、安易に、気にもせず、




漆喰を塗りたくるのは、NGです。

水の流れ、雨漏りのメカニズムがわかる業者に、やってもらいましょう

例えば、こ~んなのは




棟瓦、いっぱいいっぱい面一(つらいち)で、塗ってある奴は、

雨漏りのメカニズムすらわからない、インチキ業者です。

今は、漏らなくても、屋根は、悲鳴をあげています。

 

ま、講釈は、これ位にいたしまして(笑)漆喰が塗り終わって、ブロアー

で、屋根をお掃除していると・・・・見ちゃったの、発見しちゃったの・・・・

 

ここ




そうです。ベランダの、洗濯物干し場の、ポリカボネートの屋根が・・

フックが外れたり、折れたりしちゃって、パカパカしちゃってるの、

 

そこで、いつもの、黒い俺と、白い俺の格闘です。(笑)

 

白い俺  これ、やばそうだから、何とかしてやった方がいいぞ!

 

黒い俺  馬鹿野郎!お前が頼まれたのは、漆喰工事だ!

      見て見ぬふりをした方がいいぞ!             

 

白い俺  でも??飛んじゃいそうだよ!

 

黒い俺  しらばっくれろ!お前は、粘土瓦以外の、屋根材は、敵だ!

      って、いつも言ってるじゃね~か!ば~か!

 

白い俺  それもそうだけろ・・・・

 

黒い俺  そうだそうだ!もし?仮に、こ~んな軽い屋根が、

      吹き飛ばされれば、ざまぁね~ぞ!逆に面白いぞ!

 

白い俺  それと、これとは、訳が違う!出来る事なら、やってやれ!

       近くに、ホームセンターがあるじゃね~か!

 

黒い俺  お前みたいな、お人良しだから、儲かんねんだ!ば~か!

 

白い俺  悪い事は、言わないから、やってやれ!それがお前だ!

      梯子はかかっているんだし、お前なら、この屋根だって、

      乗れるだろ!考えてる暇があったら、どんどん買ってこい!

 

っと、言う事で、また、白い俺が、威張りだしたので(笑)

近くの、ホームセンターで、仕入れて来ました。フック

 

 




そんで、取り付けてやったよ~ん!




めでたしめでたし、その後今度は、雨どい




これも、おっぱずして、







開通、開通、雨どいすっきり、気分も爽快!

まっ、いいや! だって俺だもん(笑)白い俺の野郎め!日が短いので

仕舞いが、暗くなっちゃったじゃね~か!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

 


コメント(2) 

コメント 2

古民家

いつも白いおれが勝ってしまって赤字になってしまううんですかね。
私は天使と悪魔がいて悪魔が勝つ確立が高いんですけど
天使の白が勝つんですね。丁寧な修理で次の仕事がこないんですね。
by 古民家 (2009-10-12 20:23) 

お洒落な屋根

古民家さん>いえいえほんの一瞬でも、黒い奴が出てくるから、こんな記事書いてます
        でも?白が勝った方が、後々、気分が良い私がいます。(笑)
by お洒落な屋根 (2009-10-13 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本一のシックイ屋名人対達人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。