SSブログ

今日もモニエースです。 [作品(瓦のこと)]

今日も、エビス瓦工業モニエースブラック色で~す。


 


午後から、天気予報通りのでしたぁ。


 


とりあえず、はかどり具合を公開しちゃいま~す(笑)


めんどくさい所を先にやっちゃう主義の私は、


軒先を、取り付けちゃいまして、上屋


 





下屋




あっ、そうそう、平板系で、この軒瓦があるのは、エビスだけです。

あんがい、私、好きです。((*´∀`))ウキャキャ

 

そんで、今日、午後からの予報だったので、谷、入隅箇所を、

やっちゃいました。




 

 

 




 

 

 

 




 

これからので、切り粉が、自然のシャワーで、流れちゃうもんね♪

ブロワーで吹いただけじゃ、滑るもんね。

にゃんとも、作戦通り!で、超ご機嫌な、お洒落な屋根です。

本日、早仕舞いしたおかげで、明日は、一気に平葺きが出来そうです。

よ~し!頑張るぞう!エイエイオー( ̄0 ̄)〇!((*´∀`))ウキャキャ

 


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
素人

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところで質問なんですが色瓦をカットした断面って素焼きの色が出ててなんだか気になるんですけど、仕方ないもんなんですかね?
あまりおしゃれに見えないので。。。
対策ってありますか?
by 素人 (2009-07-27 22:44) 

お洒落な屋根

素人さん>陶器瓦の宿命かな?対策として、木口にペンキを塗っている方なども、
       見掛けますが?逆に数年後の妙な変色が気になるので、当社では、現在
       塗っておりません!(指定があれば別)
       とりあえず、木口のカット面を、ごぞごぞではなく、綺麗にカットする事で、
       逆に、目立っちゃっても、お洒落を、心がけています。
       もし?その他の意見をお聞きになりたければ、 こちらに、聞いてみるのも
       一考ではないでしょうか?(全日本瓦工事連盟)↓
        http://www.yane.or.jp/bbs/bbs.cgi
by お洒落な屋根 (2009-07-28 06:21) 

鈴木瓦@鬼教官

山田さん・・・・素人って、現場で話してた・・・・あいつっすね。。。あいつ。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-07-31 00:03) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>俺は知らないぞ!(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-07-31 05:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。