SSブログ

能書きをこく前に(笑) [作品(瓦のこと)]

私の、今日からの仕事は、エビス瓦工業社製のモニエースです。


 





本日の、注目は、この下葺き材です。




銀紙みたいにキラキラしちゃってます。

UPで




太陽の熱を反射し・・・・・・まぁ、能書きは、こちら

 

しっかしよ~っ!この反射、地球や、環境や、このお家に優しいのかも

しれませんが???

 

施工する身になってみろ!ってんだい!ば~か!

このくそ暑い中、灼熱地獄だぜ!

しかも、いきなりの通り、滑るのなんのって・・・・

コワイヨo(><*)o o(*><)oコワイヨ

 

色々な商品開発して下さるのはいいですけろ、

もうちょっと、施工者の意見も取り入れてほしいなぁ?

 

これじゃぁ、施工者の中で、死人が出るぞ!!!

ほ~んと暑いぞ!気持ち悪くなるぞ!お目目だって、超雪目だぜぃ!

 

こんなのを開発した奴、明日から、屋根の上で、当社が、特別に

無料で、研修させてやります。是非ご参加を・・(笑)

 

しっかし、はたして、お洒落な屋根先生は、この屋根が仕上がるまで、

干からびないで、いられるでしょうか?(これマジ)

 

明日からは、死んでいなかったら、ブログ更新いたします。じゃぁ

 


コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
古民家

晴れないことを祈るしかないです。
干物にならないように午前中だけお仕事ですかね。

この商品は冬限定にしてもらったら売れるかもしれませんね。
by 古民家 (2009-07-24 20:05) 

瓦sista

自分は超すべる屋根下地材のおかげで
屋根から落ちるという貴重な経験をさせていただきました。

それと,勉強出来なくなるので死なないで下さい。(笑)
by 瓦sista (2009-07-25 05:42) 

お洒落な屋根

古民家さん>職人というのは我がままなものです。冬限定?ナイスアイデアです。
        以前冬に、このルーフイングで、仕事をして、温てーなぁ!って、
        喜んでいたお洒落な屋根って奴、知ってますw。(笑´∀`)ヶラヶラ
        にゃんとか、 干物にならないように頑張ってみます(笑)
by お洒落な屋根 (2009-07-25 06:11) 

お洒落な屋根

瓦sistaさん>私は大丈夫です。やばいと思ったら、仕事をしない、臆病者の、卑怯者
         ですから・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
       
         暑っい日が続きますが、お互いに頑張りましょーね♪
         熱中症にも気をつけてね♪
         このルーフィングで、いつものペースで仕事をしちゃうと、間違いなく
         熱中症になりそうな予感がしたので、自分の為にも、こ~んな記事
         書いてみましたぁ。これだったら、気を付けるもんね(笑)
by お洒落な屋根 (2009-07-25 06:35) 

新米葺師

はじめまして、いつも見てるだけで、コメントしていませんが、勉強させていただいてます
僕も、ついこの間暑い日にこのルーフイングで、瓦を葺いてきました(平板ですけど)
まぶしいし、暑いし、ほんと、死ぬかと思いました。
by 新米葺師 (2009-07-26 17:00) 

お洒落な屋根

新米葺師さん>あ~よかった♪弱音はいてるの私だけじゃなくって・・(笑)
          コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ ニコ(*^_^*)ニコ
          屋根を葺くのは、つらい事も多いですが、お互いに頑張りましょーね♪
          よろしくです。
by お洒落な屋根 (2009-07-26 18:14) 

鈴木瓦@鬼教官

そっかあああ・・・・・このルーフィング。。。自宅で使おうと思ってましたが・・・
  どしようかな・・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-07-31 00:04) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>是非使った方がいいですよ!6度違うそうですよ!6度!(笑)
by お洒落な屋根 (2009-07-31 05:43) 

しょうたく

ちょっと前の記事に今更なコメントで失礼します。
私のギラギラシート設計で指定しています(汗。
ほんと、小屋裏の温度が違います。効果抜群。
納まりは
野地板+ギラギラシート+通気胴縁+野地板+下葺き+瓦 です。
小屋裏の暑さ防止に以前から二重野地板にしていたのですが、
さらに、ギラギラシート効果をプラスして設計しています。
by しょうたく (2009-08-22 17:23) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>その構造には、大賛成!です。このギラギラ、瓦を葺いちゃえば、暗く
          なっちゃうので何もむき出しじゃなくてもでも効果あるんですよねぇ?
          こ~んな、意味のある、設計士の先生の仕事なら、納得ですw。
                                            (^-^)ニコッ

          
by お洒落な屋根 (2009-08-22 18:21) 

しょうたく

むき出しでなくても効果有ります。
胴縁の成が一寸有るとなおよし。
通気の隙間がある方が熱が逃げるそうです。
by しょうたく (2009-08-22 20:41) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>な~るほど!そんで、棟から換気するシステムですね♪
         先生が、データーを出して、計算して、是非ホース使って下さいませ!
         。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
         
by お洒落な屋根 (2009-08-23 06:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。