SSブログ

これにて、手詰まり。 [作品(瓦のこと)]

昨日、小雨決行!の指示を出した職長お洒落な屋根ですw。


予定通りの中、半日皆~んなで、頑張って、お昼に、ビチャビチャの


パンツを履き替えて、自転車で、近所の中華料理屋来々亭に集合の


号令をかけました。


そして、午後から大宴会(笑´∀`)ヶラヶラ


 


んで、本日、またもや、小雨の中、ここまでやりました











そんで、










 

 

残りの、東面は、







めんどくさい所、プレカットして、?ほ~ら!




ここんとこ残しです。

 

これで、次の窯があくまで、手待ちです。((*´∀`))ウキャキャ

 

来週の月曜日、再度、全員集合!をかけて、本日の作業は終了です。

 




急な設計変更により、瓦が間に合いません!

 

 

さて?ここからが、考え方の割れる所です。

 

これを、無理に間に合わせるのが、企業努力か?

はたまた、無理と啖呵を切るのが職人か?むじゅかちい問題だよね♪

今の時代、ここんとこ勘違いしちゃってる人多いよね♪((*´∀`))ウキャキャ

 

 

 

 

 


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

やはりこうした事態は予想されておりますので、設計士の先生に瓦職人としてきちんとした意見を申し述べ。
現場監督さんを通じて 職人さんの豆知識なりとも伝えねばなりませんね。


組合長の力量が試されマスね。(笑)



まぁ、うちのオヤジの力量なら無理だわ。(爆笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-07-02 00:02) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>あのね♪この現場の棟、始めは板金だったらしい?けろ、板金屋さんに
        無理!っと言われて、急遽、瓦(三角冠)になったのよん!
        急に言われても、この色だし、ましてや、単窯焼成だし・こっちこそ無理!
        って私だったら、言ってやりたい心境です。

        そこを、まぁまぁとか?そうだいね♪そう言う事ですね♪
        いたしかたないですねぇ?などと、言える人が組合長です。
        よって、君のお父上は、適任者です。
        しかし!こういう事が、今の瓦業界を、ダメにしているのです。
        ビシッ!っと筋道を通して、ハッキリ物事を言う事が大事だと思います。
        よって、私のような奴は、組合長は、不適任者で~す。(笑´∀`)ヶラヶラ
        
 
by お洒落な屋根 (2009-07-02 09:16) 

つっぴδ。

台風の時期ももうすぐですからしっかり補強しておかないといけないですね。
by つっぴδ。 (2009-07-02 13:29) 

お洒落な屋根

つっぴδ。さん>そうですよね♪お施主様が、保育園児さんですので、万が一では
          すまされませんものね。
          その事も加味いたしまして、超厳重施工を、心掛けて施工中で~す。
                                            ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2009-07-02 18:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。