SSブログ

はりづらいぞーっ! [作品(瓦のこと)]

本日より、明戸保育園の屋根工事が、本格的に始まりましたぁ!


 


今日の作業は、ルーフイング(屋根下葺き材)の取り付けからです。





使用ルーフイングは、田島ルーフィング㈱社製




アンダーガムロンDXですw

この下葺き材は、タッカー留めではなく、粘着式です。




ベタベタしやがって、にゃんともはりづらい!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

 

全員集合で、ジャングルジムの中、このように、空気が入らないように

施工中




そんで、シップ薬のような(笑)、裏紙を、このように、




引っ張りながら、貼り付けていきますw。

しっかし、はりづれ~ぞ!(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

 

そんで、瓦桟も、フクビ樹脂製瓦桟を、ビス止めです




んで、本日の作業は、ここまでです。







はたして、ここまでの下地が必要なのでしょうか??

 

まっ!ここまでの指示をした、先生、役所、監督さん。

どこまで、瓦の事、わかっているのか?超楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリッ !

 

大暴露日記にならない事を期待する。とても、意地悪な、((*´∀`))ウキャキャ

職長 お洒落な屋根ですw

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 

皆ちゃま、乞うご期待!( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

 


コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
古民家

足場の上からルーフィングを貼るんですね。
アクロバットのような貼り方をしないといけないんですね。
この足場は本当に役にたってんでしょうか。仕事の邪魔に
見えるのは私の気のせいでしょうか。

気をつけて頑張ってください。
by 古民家 (2009-06-08 21:49) 

鈴木瓦@鬼教官

おおお!!  大変そうですね・・・・

 それなのに、半日でそわそわして帰った男がいると聞きましたが。。。。
 ひどい 大馬鹿やろーですね。。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-06-08 22:38) 

お洒落な屋根

古民家さん>はっきり言って、超~邪魔です(笑)
        は~い、にゃんとかo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
by お洒落な屋根 (2009-06-09 06:18) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>あ~!皆でやっているのに、自分勝手な行動をとっている秩序を乱す奴
        ですね♪大丈夫です。手間払いませんから(笑)

        本日は、このベテラン技能者に、袖瓦を取り付けていただこうと思います
        ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ !
by お洒落な屋根 (2009-06-09 06:25) 

鈴木瓦@鬼教官

うーーむ。。。
全国いぶし副理事長にそのようなことをさせると。。。問題になりますので。。


軒先の穴あけ位が、よろしいかと。。。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-06-09 21:45) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>はい、その人は、色分け作業を、率先して自前のスプレーで
        やって下さったのですが??案の定2箇所間違えて、屋根中が、
        ペンキだらけになっちゃいました。いのちゃんに、報告しといて下さい(笑)
by お洒落な屋根 (2009-06-10 06:33) 

しょうたく

アンダーガムロンは勾配が緩い板金屋根に使ったりしますが。。。
屋根足場のある現場で接着とは事故が無くて良かったです。
by しょうたく (2009-06-13 16:03) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>そうですよね♪先生!この下葺きは、通常勾配の緩い板金や、
         シングル下地ですよねぇ♪ベタベタしちゃって、上の足場パイプには、
         くっ付くし、昨日なんか、裏紙が、切れちゃって、総勢6人で、
         無理やり剥がして、もぐったら、ヘルメットがくっ付いちゃって、
         閉じ込められそうになった奴が、いましたよ~ん!(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-06-13 20:21) 

延命治療(笑)センスの問題! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。