SSブログ

変だけろしょうがない! [作品(瓦のこと)]

今日は、下屋部分の、超変な所を、やっつけました。


変な所とは、・・・ここです。





瓦桟の、ピッチが、変?でしょ?

今回、葺き替えの為、こうなっちゃったのよん!

ていうかぁ?元々変な寸法だったのよん!(笑)へたくそ大工め!

板金の腰葺きも考えたけろ、こ~んな納まりにしてみまちた。

 

 
















瓦桟を、はずして、尻剣を取って、ハナ桟を低くして、カットして

ペンキ塗って・・・・・・まあ、やれるだけの事はやったので、

ちょっち、変だけろ、これで勘弁してくれぇぃ!



 




ピンク○の所が、変でしょ?短いでしょ?(笑)

葺き替えだから、これで、勘弁してね♪

もし?新築で、こんな、ざまの野地を作る大工の仕事は、お断りです(笑)

そもそも、こ~んな無駄手間かけるの、大っ嫌い!な私です。

美しくなる手間は、おしまないんだけろ、こういうのはね♪┐(´~`;)┌ 

今回は、とりあえず、一生懸命やったので、これで勘弁してね♪(笑)

 


コメント(6) 

コメント 6

瓦人

超深瓦だ~(笑)
すごい!!
逆にロング桟瓦の開発も急務ですね♪
by 瓦人 (2008-09-30 20:39) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、超深ですw。(笑)そだ!いっそうの事、ぜ~んぶこの葺き足に
       しちゃえばよかったかも?(笑´∀`)ヶラヶラ
       ロング桟瓦の開発??そんなの必要ありません!瓦にあわせて、野地は
       作るのです。瓦が、あくまで、主役です。っと、またまた自己中な発言の
       お洒落な屋根です。でも、本心だぜぃ!
       (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
                                     
by お洒落な屋根 (2008-10-01 05:59) 

瓦ダイバー

ハナ桟(軒の瓦座)の高さを調整するところが、みんなしそうだけどしないところなんですよね~!縋り部分って、葺き替えで葺かれた屋根を見たら、高かったりしますもんね!
桟のカットの具合といい、ペンキの塗り方といい、さすがっす!(^^)!
by 瓦ダイバー (2008-10-01 08:27) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>ズバリ!そっこなんだんだなぁ!さっすがダイバーさん!
           家の方も、そんな屋根多いですw。逆にはらがあたるので、
           軒を高くして、クリアしようとしている馬鹿奴らには困ったもんです(笑)
           問題は、瓦勾配なのにね♪
           それでなくても、ブッサイクなのに、超ブッサイクになっちゃうよね(笑)
           私なんか、勾配定規で、キッチリ計ります。(嘘)
           だいたい、目見当で、やっちゃってるけろOK!でしょ?
           最近目の利かない職人が多いのには、困ります。
           (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
                                       
by お洒落な屋根 (2008-10-01 18:59) 

鈴木瓦@鬼教官

あらら。。あたくしの提案。

雨樋から、軒先を突き出したら。。と言う提案は却下されましたのね。。。しくしく。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-10-01 20:28) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>当然、君の無責任な、思い付き、行き当たりばったりの提案なんか
        却下、却下デ━d(ゝω・*)b━ス!! (笑)
        でも?数十回に一回位は、「もしや」?って大ヒントになる事があるから
        憎らしいですw。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2008-10-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。