SSブログ

75円の小切手 [作品(瓦のこと)]

今日は、で仕事は、お休みです。


数日前のお話です。


集金して来た、「小切手」、いつものように、奥さんに、銀行に持って行ってもらいました。


その日の夕方、銀行の副支店長さんから、電話があり・・・・


本日、お持込頂いた「小切手」の事なんですけど?


 


私        あぁあぁ、7万5千円の奴ね。


 


副支店長   はい、そうなんですが?実は、小切手交換所に持ち込み


         ました所・・・・「75円」と言われてしまいまして・・・・


         当行の、窓口もうっかり、7万五千円で、処理してしまい


         まして、申し訳ありませんが、引き取りに来て下さい


         ませんか?


 


私        意味がわからん


 


副支店長    実は、「・」(てん)と「,」(コンマ)の違いでして・・・


          私も、たぶん7万五千円だと判断出来るのですが?


          一応、決まりと言う事で、お願いいたします。


 


私         何とかなんね~か?くるくるちょん!ってやっちゃえよ!


 


副支店長    申し訳ありません!、申し訳ありません!


 


こ~んな小切手だよ~ん!


         


 





 

 




見てみたら、やっぱ、「点」かな?(笑)

お得意様の建設会社さんに、訳を話して、「現金」にしてもらっちゃった

よ~ん!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとう☆ ございました☆

あ~よかった!ニコ(*^_^*)ニコ




だってさ、だってさ、これ(75円)(笑)じゃ




嫌なんだよ~っ!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


コメント(10) 

コメント 10

鈴木瓦@鬼教官

うおおおお!!!

 で・・・本当の金額は どっちですか?
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-08-23 15:23) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>本当の金額は、7万五千円です。
        でも?75万円とか?750万円ならOK!です。(笑)
        そだ!7億5千万円でももいいなぁ?
        (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
                                   
by お洒落な屋根 (2008-08-24 07:12) 

鈴木瓦@鬼教官

どうせ間違えるなら、金額は多い方が良いですよね。

あたくしの自動車からは、時折 数え間違えの一万円札が出てきます。  (謎)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-08-25 11:05) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>あ~っ!君は、ちょろまかしの鬼教官君だな?・・・(笑)
by お洒落な屋根 (2008-08-25 18:04) 

鈴木瓦@鬼教官

大丈夫です。

 ちょろまかしがバレても、ぐらんぱは喜びますから。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-08-26 22:44) 

自転車泥棒

常識だと思うけどね。今時、75円の後にゼロを三つも付ける人はいないよ~
本当に杓子定規ですね~
何とかならんかね?と怒鳴りたくなりますね、まったく・・・
以前、武銀で新規の通帳を作った時に、100万円見せただけで、現金を受取らず、通帳を私に渡してくれた女行員が居ました
(自己申告で一旦店を出た後に戻り、金を渡してやりました)。
大分、恐縮してましたよ。
by 自転車泥棒 (2008-09-01 15:16) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>だね♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆     
by お洒落な屋根 (2008-09-02 05:50) 

お洒落な屋根

自転車泥棒さん>あっ!そう言えば昔、第一勧銀の大島と呼んでくれ!
           と言っていた奴がいましたねぇ♪
           。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
           
by お洒落な屋根 (2008-09-02 05:54) 

自転車泥棒

鮮明に思い出しました。
確か、”試験を受けただけなのに、社員の気になってた男がいたんですよ”
な~に、やっちまったな!
まったく、呆れますね。
by 自転車泥棒 (2008-09-02 14:59) 

お洒落な屋根

自転車泥棒さん> いたよね♪いたよね♪
           ((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
           。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
                                
by お洒落な屋根 (2008-09-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホコリ高き男!(笑)雨・雨・雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。