SSブログ

棟取り [作品(瓦のこと)]

今日は、かなりの確立で、の予報だったけろ、、何とかていたので、ダメもとで、現場に向かい、棟取りをしてきました~ぁ!


 





こ~んな感じで、施工開始です。

鬼瓦は、㈱マサヨシ社製「新山」6寸跨ぎです。

そして、巴瓦は、小巴直径4寸無地巴です。

だいたい、このサイズの鬼瓦を選択する場合は、巴にもこだわりたい

よね♪

カエズですっきり!だ!の時代は、もうおしまいにしましょう(笑)

ここの、1寸の差に注目しなければ、未来はありません!

妙にふんどしぶらさげているように納めている奴ら!反省しろ!

な~んてね♪(o^^o)ふふっ♪

シンプル且つキュートにそして、更にお洒落に!です。

幸い、各メーカさん、色々なサイズの巴用意してあるのよん!

屋根屋の皆様、是非、ミリ単位でご用命下さい(嘘)((*´∀`))ウキャキャ

 

冗談は、さておきまして、棟を積んじゃったよ~ん!ほ~ら

 







完成だよ~ん










そだ!棟を取り終わったのに、職長さん屋根葺きしてました。(笑)

 




間違えました。屋根拭きでした。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


コメント(4) 

コメント 4

瓦人

丸い桁と4寸巴との絶妙のバランスにも何気に感動です♪
by 瓦人 (2008-07-08 21:06) 

お洒落な屋根

瓦人さん>でしょ♪丸太の化粧母屋・桁・棟木の大きさとのバランスを考えて、決定
       しました。でもさ、瓦って、本当に面白いよね♪わずか1本のパーツの、
       たかが、1寸の違いだけで、雰囲気が、ガラリ変わるんですもんね。
       このセンス、ガイド・ガイドって言ってる連中じゃ~わっかんね~ぇだるうな?
       ((*´∀`))ウキャキャ                  
by お洒落な屋根 (2008-07-09 06:53) 

鈴木瓦@鬼教官

うきゃきゃ。。あたくしのほうは、なかなかこの現場の掲載許可がないもので。。。
こちらで公開していただいて。。すまそです。

そーそー。。芸術性のかけらもない。。馬鹿連中が、脳天にビス打って  「すっごいでしょー!」
ていうブログをよく見かけますね。。

海津で、すっきり。 ガイドで安心!
こいつの頭に、ビスを打ち込みたいと思う。。。鬼教官でした~~♪


わーーっはっはっは(爆笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-07-09 18:27) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>あー言うタイプの設計屋は、ズバリ!本物を見せてあげれば、GO!
         サインが出る もんなんですよ!偽物しか見た事ないのですから、
         しかたのない事なのよん!仕上がった時の、設計屋の先生の、
         ひょう変した感動した顔。本物だからの 感動だと思いますw。
         魅せる努力をした、君の勝ち!だと思いますよ~ん!ニコ(*^_^*)ニコ
                               
         
by お洒落な屋根 (2008-07-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。