SSブログ

謝る鬼瓦君!(笑) [作品(瓦のこと)]

今日も、以前から頼まれていた、屋根修理です。


私のような、ハイレベルの屋根瓦職人が来ると言うので、(笑)


鬼瓦君!m(..m) m(..m) m(..m) ははっーって、頭を下げてお待ちかねです。


ほ~ら








何も、そこまで、頭を下げなくても?,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

 

心配ご無用私が、ビシッっと直してあげますよ~ん!

ここもダメだな?

 







っと言う事で、バッチリ直してあげました。







築25年の建売住宅、とりあえず、雨が漏らない、瓦が落下しないで、

OKだよね

この当時のここのお宅と、おそろいの建売住宅




一棟なんか、売りに出ちゃってます。




さて、裏を見てみましょう、最近仕上がった建売住宅です。







まだ、売れてないみたいです。

最新型の、粘土瓦を使ってますが?軒の出が、ゼロ!

こ~んな、設計で、何年、壁が持つ事やら??、馬鹿な設計屋(笑)

やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ?

こ~んな馬鹿げた設計士の言う事を聞いて、瓦が採用される事を、

いいことに、ぺこぺこしている馬鹿の製造業者!の、馬鹿奴ら!

防災防災、見てみろ!




み~っともねぇ!ったら、あらしねぇ!

しかも、釘、ビスなんか、ろくすっぽ打ってねーじゃねーかー?

この事すら、わかんねーのか?馬鹿メーカー!

今度の、夏の値上げ、ハウスメーカー据え置きだったら、三河に、

火炎瓶と、ダイナマイトを持って、殴りこみにいってやるぞ!

よ~く!覚えておけ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↑早く仕事が終わって、超ヨッパなじじいの予言

 

全国の、瓦窯元、瓦メーカー諸君!

値上げは、賛成!だけろ、メーカー据え置きだけは、絶対にするなよ!

最終的に、自分の首を絞める事になるぞ!

男だったらやってみろぃ!(笑)


コメント(10) 

コメント 10

瓦人

なんだ~、この破風と軒の出!!
新築時から思いっきり欠陥住宅じゃないですか~(困)
こんな家に乗ってること自体が恥ずかしいと思わないと・・・平板メーカーさん。
売れればイイってだけじゃ、世も末ですね。
by 瓦人 (2008-06-10 21:24) 

ichikun

最近は訪問者が凄いですね!
今日は3桁行ってますよ!!!
新聞に載ると違いますね。
格好良すぎますよ、師匠!
by ichikun (2008-06-10 23:52) 

お洒落な屋根

瓦人さん>今ね♪コスト削減っとかで、一般素人さんには、わからない、計画的詐欺
       みたいな建築が多くなってます。けして違法ではありませんが?
       俺は、勘弁できねーな!(笑)
       こんな、ハウスメーカーに、ペコペコしっぽをふって、メーカー指定をとって
       営業だ!っと勘違いしている瓦製造メーカー!詐欺師の片棒を担いでいる
       事に、早く気付かなれば、我々瓦業界全滅すると思います。
                                         
by お洒落な屋根 (2008-06-11 06:20) 

お洒落な屋根

ichikunさん>だいたい私のブログを見て下さってるのは、業界人だと思いますw(笑)
         これから、一般の皆様にも、注目をあびる記事を書かなくっちゃ♪
         な~んてたぶん?無理。だって、テーマが、「屋根」「瓦」だけだもんね
         (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
                                        
by お洒落な屋根 (2008-06-11 06:34) 

かみやゆうこ

こんにちは。
ウチには・・・火炎瓶&ダイナマイト持ってこないでくださいね。(涙)
でも火炎瓶の中身だけなら嬉しいです、油高いから。

値上げ問題に関してですが、昔っから我が社は騙されていたようで。(苦笑)
各メーカー値上げしましょう、と素直に値上げをしたら他社はしていない、とか。
うぅ・・・騙しあいなんてやめましょうよ・・・ねぇ(T_T)
by かみやゆうこ (2008-06-11 14:49) 

鈴木瓦@鬼教官

ゆうこちゃん。。

鈴木瓦だけ値上げという手もあります。
ぐらんぱは、納得するそうです。(笑)
 
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-06-11 18:52) 

ぴぐもん

ホント、ハウスメーカーには据え置き単価で出すなんて、ふざけてます!!
(逆に下げてたりもする・・・馬鹿か?)
結局、値上げの負担をするのは、我々のような小さな問屋や個人の職人さんなんですよね・・・。
値上げ自体は納得出来ますが、ハウスメーカーだろうが、問屋だろうが平等にして欲しいものデス。
by ぴぐもん (2008-06-11 19:55) 

お洒落な屋根

かみやゆうこ さん>ダメです。(笑)いくら、裕子ちゃんちの会社でも、もし?このような
             不公平値上げをしようものなら、私は、機関銃でも、戦車でも
             繰り出して、一発ぶちかましますw。
             (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
             な~んて(笑)でもさ、ほんと、どげんかせんといかん!ですよね♪
             皆で、な~んて、言うと、今の時代、やれ談合だの、やれ
             公正取引委員会だのって、言う、馬鹿な役人がいるけろ、
             ある意味、談合も必要なんだよ~ん!(笑)
             役人に、飯食わしてもらってる訳じゃね~んだから、やっぱ、
             いっち団結して、値上げしないと、この業界終わっちゃうよ~ん!
             会議、会議で、きれいごと言ってる時代は、終わりにしないと。
             もうおしまいだよ~ん!(笑)      
             
by お洒落な屋根 (2008-06-11 20:17) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>ズバリ!その意見大賛成!です。このような、会議好きの役職の人達の
         値上げ!是非やって欲しいですw。メーカーも、そこの所に、
         気がつかなくっちゃ!目の付け所が、シャープじゃないよね♪(笑)
                                      
by お洒落な屋根 (2008-06-11 20:22) 

お洒落な屋根

ぴぐもんさん>私、本日超ヨッパです(笑)この問題、とても可能性があるので、私
          問題にしました。ここで、私が、ぶちかます事により、各メーカーが、
          目を覚ませる事を期待して、書いて見ましたぁ。
          もし?今回この事が、実現しなければ、完全に、この業界は終わりです。
          この、底辺の業界、目先のきれいごと事言っている次元では、ない!
          っと、言う事を、わからないとねぇ?(笑)
by お洒落な屋根 (2008-06-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀さん。のっぺらぼう(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。