SSブログ

下屋根が仕上がりました。 [作品(瓦のこと)]

一昨日、屁理屈をこいて、さぼっちゃった現場の、


昨日、今日で、下屋根が完成致しました~ぁ


昨日、短い棟を仕上げて





もう一方の、長い棟の鬼瓦を取り付けました。

 

今度は、馬鹿げた事は、2度と通用しないので、一発で、しとめます。(笑)

 

ほ~れ?どうだ??

じゃ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 




あ~あ?また、やってるよ~っ!何処までアホなんでしょうo(〃'▽'〃)oあははっ♪

冗談は、これくらいに致しまして、本日は、昨日の続きで~す!




いつもながらの、紐のし目地積み(江戸棟)デ━d(ゝω・*)b━ス!!

 
















明日からは、上屋の棟です。




さて、気合が、継続出来ますでしょ~か?((*´∀`))ウキャキャ


コメント(8) 

コメント 8

紐ケラ

はじめまして。いつもお洒落な屋根さんのブログを見させてもらって勉強しています。
この棟、とても綺麗です。僕もいつかチャンスがあったら、積んでみたいです。
でも?同じ関東地方なのに、僕のまわりは、平板、和型でも、ほとんど陶器瓦です
たまにしかいぶし瓦がありません。ましてや切り落としなんて、1度も使った事がありません
お洒落な屋根さんは、いつも楽しそうに仕事をされていますね。
僕も見習いたいと思います。パソコンが苦手な物で、失礼いたしました
by 紐ケラ (2008-05-02 16:52) 

トラック野郎

この鬼瓦をセッティングしているお洒落な屋根さんの姿・・・
一回見てみたいな~(笑)
きっと真剣な顔をしているんでしょうね~♪

また、上屋根でもやってくれるのを期待してま~す(笑)
by トラック野郎 (2008-05-02 17:20) 

お洒落な屋根

紐ケラさん>はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b勉強だなんてとんでもないですよ~ん!
        私のまわりも、ほとんど平板流行ですw。そもそも切り落としなんて、
        ほとんど使ってません!でもね!本当にかっくいいと思っているのでしたら
        是非、挑戦!して下さいね♪おのずと、仕事が楽ちくなる事でしょう。
        。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by お洒落な屋根 (2008-05-02 18:28) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>真剣そのもです。←超嘘。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
            (・∀・)ニヤニヤ しながら、馬鹿面こいてるだけですよ(笑)
            そだ!、本日、こ~んな事やらなかったお陰で、
            大変はかどりました~ぁ!(o゚▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2008-05-02 18:37) 

紐のし屋

紐のし目地積みカッコイイ!!
実物を見てみたいものです~。
かなりの技術がいりそうですね。
by 紐のし屋 (2008-05-02 23:40) 

お洒落な屋根

紐のし屋さん>.へへへっ!。゚+.゚(・_・)゚.+゚。.カッコイイ!!でしょ♪
          紐のしの目地積みは、厚のしの目地積みと、ちょっと違って、
          紐が、宙に浮いているように見えて、幻想的に見えますよん!
          それと、1段1段、1枚1枚の線が、キチッと出て、紐のし君が、生き生き
          見えますw。そうです。私は、世界一の素材の瓦君に、命を与えます
          技術??これで飯を食わしてもらっている職人なら、簡単だと思います
          けろ?簡単施工・ガイドライン・利益率・などと、ほざいてる連中には、
          絶~対に出来ない仕事です。(o゚▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2008-05-03 07:25) 

鈴木瓦@鬼教官

ついつい。。この逆立ち鬼瓦が 落ちたら。。。と、わくわくする自分がいます。


 いーーーっひっひっひ(にたり)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-05-07 12:25) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>落ちた時は、保険使うの??(笑)
by お洒落な屋根 (2008-05-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やばいぞ!瓦業界気分屋(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。