SSブログ

鬼瓦取り付け [作品(瓦のこと)]

今日は、蔵の鬼瓦を取り付けました。まず、鬼台を取り付けます。


その前に、準備が必要です。





∑q|゚Д゚|pワオォハイレグ~ゥ(笑)

これを、ここの場所に、




そうです。今回は、前にも宣言したとおり、瓦づくしでいきます。

実は、このハイレグメンド?(笑)自作なんですw。

種あかし、ここの場所だよ~ん!ほ~ら




何~ぃ?かにメンド使え??だと?私の勝手ですw。(金がねんだよ)(笑´∀`)ヶラヶラ

 

さて、南蛮シックイをおいて、鬼台を取り付けました。




いよいよ鬼瓦の取り付けです。

じゃ~ん




顔なし、のっぺらぼうだよ~っ!(笑´∀`)ヶラヶラ

これでは、おかしいので、創建当時の顔(鬼瓦)を合体!させて、




完成です

裏から




二つ取り付けた様子




こっちからも




いよいよ、明日からは、棟取りです。鬼瓦を立て終わった後書いた

原寸図通りに、うまくいくかな~ぁ(笑)乞うご期待


コメント(5) 

コメント 5

瓦人

ローライズのブリーフですね(笑×笑)
それにしても、ここまで豪快な迫力の合体鬼瓦なのに違和感ないですね~。
刻み袖の垂れの厚みと二本の風切丸のおかげですね。
瓦屋根のトータルプロデュース・・・さすがです(尊)
by 瓦人 (2008-01-28 19:24) 

お洒落な屋根

瓦人さん>そっこなんだな~ぁ!このセンス、わかってもらえて、うれしいですw。
       トータルバランス。黄金比、いぶし瓦は、こうでなくっちゃね♪
       大きな屋根には、大きな瓦もあるし、小さい屋根には、小瓦もあるもんね♪
       この物件は、蔵なので、棟は、ちょっと、鬼瓦が、勝つように仕上げます。
       乞うご期待!。
by お洒落な屋根 (2008-01-28 19:38) 

鈴木瓦@鬼教官

うーーんん。。。・・・・・むむむ・・・・

 当社にもこの漆喰影をかわらで再現した現場があるのですが。。。。

写真公開が。。。。あまりに自社のイメージを損ねますので。。。公開できません!!
先に載せたかったな・・・・北海道立て。。袖びっこひゃっこ立て鬼でも公開するかな。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-01-29 17:12) 

いお☆

 ↑から上がって来て・・・そうなんだ・・・鶴と亀は風切りなんとかで、鬼瓦はその更に上にそそり立つんですねぇ・・・。屋根をちゃんと見たことなんてないもんだゎ・・・・。
by いお☆ (2008-01-30 19:24) 

お洒落な屋根

いお☆さん>そ、そうデ━d(ゝω・*)b━ス!! 今度、いろいろな瓦屋根もご覧くだしゃいね♪
                                    
by お洒落な屋根 (2008-01-31 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一級技能士講習会棟取り開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。