SSブログ

合格、不合格 [作品(瓦のこと)]

今日は、隅棟を一本積み終わっていよいよ玄関の棟取りです。


 


気分の乗った私は、ルン(^^*))((*^^)ルン♪気分で、棟を積んでいました


 


サンダーを使って、チヤッチヤッチヤ~っと





なんとか?行けるかな~ぁ?っと思ったんだだけろ・・・・・

不合格!!!

 

ちょっと、ひと手間かけて、  じゃ~ん




ねっ!綺麗でしょこれで合格!(笑)


コメント(4) 

コメント 4

瓦ダイバー

僕なら、写真の1枚目で合格!嘘です(笑)
2枚目の写真の熨斗の厚みは2分くらいになりましたかぁ~?
サンダーの刃がぶれていたら、パキィっといっちゃいそうなお仕事ですね(*^^)v
by 瓦ダイバー (2007-10-17 22:25) 

瓦人

お~、のしが伸びたみたいっすね~。
葺き手が決める合格・不合格はやっぱ本物ですね。
素人に判断してもらいたくないですね。特に金額だけで・・・。
糸のしの透かし葺き、完成を楽しみにしています。
予算・・・、大幅なオーバーには気をつけて!!(とっくにオーバー?)
by 瓦人 (2007-10-17 23:43) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>大棟より、降り棟の、目地を少なくしたので、これでいける!っと
           思ったのですが・・・やっぱ駄目でした~ぁ(笑)薄い所で、約1分です。
           いいところに気がついて下さいました。サンダーの刃、新品で挑戦!
           しました。一発合格でしたよ、後は、裏側にコーキングをベタベタ塗って
           完成!です。
by お洒落な屋根 (2007-10-18 06:33) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ご心配☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ 損得抜きで、楽しんじゃってま~すニコ(*^_^*)ニコ
       
by お洒落な屋根 (2007-10-18 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ大詰め!トンネル工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。