SSブログ

庫裏客殿新築屋根工事 [作品(瓦のこと)]

私の今日からの仕事は、常光寺の庫裏客殿の新築瓦屋根工事です


 


現場に行って見ると、予定通り、直送の瓦君達が早く葺いてくれ~っ!


と、待っていました~ぁ!。





それにしても、この現場、でっかいよ~っ!ほら










地割(瓦の割付)をして、軒瓦を取り付けて、こ~んな感じで




葺き始めてみました。仕事に、のまれないように、頑張りま~す!!


コメント(8) 

コメント 8

狭山茶男

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、仕事に熱中で熱中症に
くれぐれもご自愛を。正直、のみこまれてしまいそうです。(^^;;
by 狭山茶男 (2007-09-25 20:18) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>このお家、真夏の上棟でした。私が、大工ちゃんに、暑いうち一杯、
          野地をやっていてね♪涼しくなったら瓦工事だな!って、言ってあって
          にらんだ通りの展開でーす!あっ、そうだ!お手伝いに来てもいいん
          ですけろ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-27 06:29) 

さすらい野郎

メチャでかい現場ですね!!いいな~♪瓦を屋根に上げるだけでも大変そうですね(汗)僕もこんな大きな現場リポートしてみたいっす。毎日ネタがありそうなので・・・。(笑)
by さすらい野郎 (2007-09-29 09:09) 

小太郎

先生の一ファンです!ご無沙汰しております(ということは、どこかでお会いしている?)。いつもいつも、本当に楽しくてためになるブログありがとうございます。
先生のブログは、更新の頻度が高いだけでなく、内容がすごくいいです!丁寧で、分かり易い「現代瓦葺きの基礎知識」であります! 瓦葺きを知りたければこのブログを見よ!ということです。ところで、今年の猛暑、大変でしたね。でも今日当たりから、ようやく涼しくなってきました。季節の変わり目、体調を崩さず、これからもガンガン瓦葺を葺いて、ビシビシ、ブログを書き続けて欲しいです。
by 小太郎 (2007-09-29 11:16) 

お洒落な屋根

さすらい野郎さん>コメント ☆(>ω・)アリガ㌧♪ あっ!そうだ!関東、埼玉まで、大栄号で
            配達して頂く事は、可能ですか??片道8時間、無理かなぁ??(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-29 19:56) 

お洒落な屋根

小太郎さん>ど~も!ですw。もちかちたら?記者さんかな??お褒め頂きありがとう
         ございます。記者さんも、ぶったまげる記事を期待してまーすニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2007-09-29 19:57) 

トラック野郎

どなたか「どこでもドア」をつくってくださ~い。トラックの入る間口の広いヤツ。
by トラック野郎 (2007-09-29 22:23) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>高さも必要ですな~ぁ!(笑´∀`)ヶラヶラ
                       パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o ドコデモ○○~♪
                                           
 
by お洒落な屋根 (2007-09-30 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大手術瓦上げの助っ人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。