SSブログ

今日は、ゴミ掃除と、草むしり(笑) [作品(瓦のこと)]

今日も、特製(味塩と、豆板醤と、味噌)を配合した漆喰を塗って来ました


 


↑うそうそうそ(笑)


 


上屋が終わって、下屋に入ります。





無理やりの玄関入母屋

 

もうちょっとカッコウとれよ!!

 

ゴミがつまるよ~っ!

 

私だったら、図面見た時に、こんな設計じゃ、やってやんねーぞ!

と、怒鳴りっ飛ばしてやりますw。(笑)

 

 

 

 







ゴミ掃除と

それと、




草むしりだよ~~~~~っ!(笑)


コメント(8) 

コメント 8

マコト

確かに無理矢理入母屋ですね(苦笑)
ゴミ掃除と草むしりもやりがいありそうですね。
by マコト (2007-07-26 22:51) 

瓦ダイバー

暑さの中、お疲れ様です_(._.)_
確かに降り鬼が、その位置にしか立てられない設計はどうかと思いますね!
ゴミが溜まるのも最もです!
お洒落な屋根さんなら、この設計でどうしても葺かなければいかないとしたら、降り棟を葺きますか?
僕は、入母屋が袖仕舞いで、冠瓦が素丸なら、無理に降り棟はいらない派です(^^♪
by 瓦ダイバー (2007-07-27 00:59) 

Ysan

ぐゎゎゎ~

なんじゃこれ(by松田優作風)


玄関入母屋は上から見ると合体ロボットみたいな 漢字ぃぃぃ~ですね(笑)

ぅぅ~ん馬鹿な表現だ(爆)

しかし、掃除しながら血管が切れそうです(笑)


ほんと、暑くなりました、ここ数日は休憩時間はアイスを愛すです(爆逃げ)
by Ysan (2007-07-27 04:30) 

お洒落な屋根

マコトさん>草むしり、をしましたが、雨どいが、まだ、貫通していませ~ん!今日は、
        ホースで、やってみますw。
by お洒落な屋根 (2007-07-27 05:15) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>私は、そもそも、トンビの隣が、ケラバの通りと言うのが、嫌いですw。
           この、納まりの時に、ちっちゃな、おわんで、納めたり、した事も
           ありましたよ。
          
           (ー`´ー)うーん むじゅかしい問題だ??語れば、とても長くなりそう(笑)
           なので、また後ほど・・・
by お洒落な屋根 (2007-07-27 05:16) 

お洒落な屋根

Ysan>オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 早起き~ぃ!Ysanも、早起き派ですか?
    ん?これから寝るのかな??
by お洒落な屋根 (2007-07-27 05:22) 

ぴぐもん

ん?んんんんん?何だか複雑怪奇な屋根ですね。

どういう形になってるのか、イマイチよくわかりませんが、V字型に黒く見えるのは
谷なんですね?
更に、降り棟と風切り?の接点に見える黒いものはゴミ?

これは『ゴミさんここに集~合~!』って言ってるようなものでしょうか。
どうしてこんな屋根にしたのでしょうね?
素人にはわかりませんが・・・。
by ぴぐもん (2007-07-27 11:41) 

お洒落な屋根

ぴぐもんさん>玄関入母屋は、大工さんの考え方で決まりますw。
          こだわった大工さんなら、最後の仕上がりを相談してくれます。
          私だったら、玄関の外に、捨て柱、(ポーチみたいなもの)を付けるか?
          桁を、出し桁にする事をお勧めします。ちょっとしたところなんですけろ
          ね♪
by お洒落な屋根 (2007-07-28 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。