SSブログ

棟積み開始! [作品(瓦のこと)]

いよいよ、蛇の目の現場の棟積みが始まりました。


今日は、応援の人が来てくれました。


彼は、京都で厳しい修行に耐え抜いた男!です。


朝、来るなり、こんな事をしていました








 

↑これこれ!そんな事やってると、手間は、払えませんぞ

 

君!そういうことは、昼休みにしなさい!!と注意をしました(笑)

そして、携帯電話禁止!!これで

今回の棟、この熨斗で積みます




エビス瓦工業の、大天神のしです。

この、大天神のしで、直線を描きます、乞うご期待!

こ~んな?感じ!で工事中




携帯禁止令を発令したせいか?とても、早く、上手に施工中!

ほ~ら!







明日もるといいな~ぁ!


コメント(11) 

コメント 11

Ysan

ぉぉ~

京都で厳しい修行に耐え抜いた強力な助っ人が来られたのですね~

しかし、糸もこうなると

【糸冬】ですね(笑)
たいへん手間が掛かります京都に郵送して下さったら
今回だけ負けに負けて千円で巻き直してさしあげますとお伝え下さいm(_ _)m

天神熨斗は1分反りですか?


明日の天気、京都は残念ながら雨です(笑)
by Ysan (2007-07-09 21:47) 

コマ

「糸屋のおばあさん糸こんがらがった ほどいて下しゃい」と言いながらしますと 解けるそうでごじゃいますよ
ちなみにコマは少し気が短いのでそんな事言う余裕はありません(笑)
by コマ (2007-07-09 21:59) 

スズ552

私の現場でも、これからは、携帯禁止にします。
それと、休憩時間は、打ち合わせをする時間でも有るので禁止にます。
あと、赤ん坊のいる家庭の人は、寄り道しないで、帰るようにし言います。
by スズ552 (2007-07-09 22:07) 

鬼雅

いつもながら、楽しそうな現場ですね~
滋賀の九日は雨が降らずに棟積みをしてました。

明日は大雨みたいです。
by 鬼雅 (2007-07-09 23:46) 

お洒落な屋根

Ysan>「終」ヾ(@^▽^@)ノわはは、天神熨斗1分強位です。
by お洒落な屋根 (2007-07-10 05:13) 

お洒落な屋根

コマちゃん>この糸、、彼の過保護の父親が、コマちゃんのがピンクだから!って理由で
        買って与えたものですw。これで、家の倅も、コマちゃんみたいな棟が積める
        って、勘違いしている親父です。(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-07-10 05:23) 

お洒落な屋根

すず552さん>ほんと!携帯禁止は効果ありました。是非お試しを・・(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-10 05:25) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>携帯禁止!おしゃべり禁止!土足厳禁!汚れた手袋禁止!失敗禁止!
          で、手伝ってもらってますw(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2007-07-10 05:30) 

お洒落な屋根

鬼雅さん>こちらは、午後から雨みたいです。肌のし、まだ、半分しか積んでないので、
       心配で、早起きしました。雨養生出来るところまで積めればいいな~ぁ?って、
       思っています。雨よ、降るな!!
by お洒落な屋根 (2007-07-10 05:40) 

鈴木瓦@鬼教官

この、京都で厳しい修行に耐えた異端児は
携帯禁止にすると、能力アップすることが判明しましたね。。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-07-11 15:41) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>携帯禁止!!φ(.. ) メモメモ これは、絶大な効果あり!でしたな~ぁ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。