SSブログ

鬼瓦をたてました [作品(瓦のこと)]

昨日、鬼瓦をたてました。


 


じゃ~ん





角度を合わせて組み付けたので、ピッタリ据え付きました。

家の方は、鬼瓦の下に、このように漆喰を塗る人が多いですw




みっともないのが判らないの?かな~ぁ(笑)

 

今日は、私は、この中で仕事をしてまいりました。




                 自作の、  す屋根(笑)

この中で、出窓の屋根を葺いて来ました




まねぎの納まり


 




                     もう一枚




こ~んな、仕上がりです。垂木が邪魔でした(笑)

 





コメント(9) 

コメント 9

コマ

おおぅ!マイすやねーっ!(笑)

まねぎまで丁寧にお洒落におさめられて 感服いたちまちたでごじゃるっ!
by コマ (2007-07-04 21:27) 

マコト

なんですか?その見たことない巴は!?特注??
もしかして垂木に当たったりしてえぐってたりしてるんですか?
by マコト (2007-07-04 23:13) 

岸本 かよ

鬼瓦のある家なんて、最近はめっきり見かけなくなりました。
by 岸本 かよ (2007-07-05 00:26) 

瓦ダイバー

お疲れ様です_(._.)_
究極の狭さですね!頭は何回打ちましたか?(^^♪
by 瓦ダイバー (2007-07-05 15:36) 

お洒落な屋根

コマちゃん>だってさ!コマちゃん達の現場には、すやねがあるのに、この現場には、
        ないんだも~ん!(笑)
        でも?このマイすやね、雨漏りちまちた~ぁ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-05 19:03) 

お洒落な屋根

マコトさん>はい、ここの場所、無地巴でいっても、ちょっと角があたる、狭い納まりでした
       いっそうの事、何かいい物はないかな~ぁ?と考えて鶴巴にしました。
by お洒落な屋根 (2007-07-05 19:07) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>ほんと、少なくなりましたよ、昔からある、日本の伝統的文化の魔除けの
          鬼瓦なのに~ぃ!(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-05 19:10) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>何度となく・・・・(笑)でも?心配はいりません!だって私は、
           石頭ですから・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2007-07-05 19:15) 

鈴木瓦@鬼教官

鶴。。。大変でしたね。。

 
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-07-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼瓦組み付けこだわりの出窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。