SSブログ

鬼瓦と一服(-。-)y-゜゜゜ [作品(瓦のこと)]

どうも、日記が1日遅れになってしまっている。お洒落な屋根です。


 


昨日は、のため仕事が出来ないので。以前注文してありました鬼瓦を


 


上州藤岡 山口鬼瓦店まで取りに行って来ました。


 


この鬼瓦は、尺3寸御所型荒目足です。







トラックの荷台で欠けないように、慎重にダンボールを敷きました




今回、風切り丸用の軒巴と、中付き刻み袖用の拝み巴も手作りで製作してもらいました




それと、ここのおでこの彫り物も手彫りでお願いしました。




                 軒巴

鬼を傷めないように慎重に、慎重に、トラックを運転して帰って来ました。

 

無事到着

 

あ~疲れたので、玄関用の鬼面鬼君と、とりあえず一服(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 



 

 

(笑´∀`)ヶラヶラ


コメント(14) 

コメント 14

けん

しぶすぎです
by けん (2007-05-18 19:07) 

鈴木瓦@鬼教官

我が家と、家紋がおそろいだ・・・・・さすが同級生。。? 関係ないか。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-05-18 19:22) 

瓦ダイバー

鬼面の鬼に煙草吸わせて、祟りがあった人知ってます(笑)
御払いをせねば。。。
by 瓦ダイバー (2007-05-19 00:48) 

お洒落な屋根

けんさん>しっぶいでしょ~v(。・・。)イエィッ♪
by お洒落な屋根 (2007-05-19 05:40) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん家も、もっこう紋でしたか?この鬼、売りましょうか?
by お洒落な屋根 (2007-05-19 05:43) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>私の場合は、大丈夫です。取り付ける前から、こうやって鬼瓦君と
           コミニュケーションを取っていますw。(笑)バッチリ据え付けてあげれば
           祟りなどおこるはずがありませ~ん!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
by お洒落な屋根 (2007-05-19 05:58) 

狭山茶男

この瓦のモデルは、お洒落な屋根さんですか?

こちらは、愛媛模様を更新予定です。
by 狭山茶男 (2007-05-19 06:16) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>たぶん?違うと思いますw。もし、私がモデルなら、とてもやさしい顔に
          なってしまいますw。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
           
by お洒落な屋根 (2007-05-19 06:31) 

埼京軍団

現在、愛媛から書き込みしてます。(^^;;

yahooで「瓦」「かわら」で全瓦連がトップにでないのは、なんでだろう?
by 埼京軍団 (2007-05-19 15:02) 

お洒落な屋根

埼京軍団さん>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工愛媛エ~!
          そんなの簡単です!
          yahooさん家に上納金を納めてないからデ━d(ゝω・*)b━ス!! (笑)
by お洒落な屋根 (2007-05-19 18:04) 

岸本 かよ

今度チュッパチャップスくわえさせてみて。
by 岸本 かよ (2007-05-20 13:25) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>なるほど、よく言う事を聞くように飴をくれるという作戦ですね♪やってみよ
          ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
by お洒落な屋根 (2007-05-20 15:17) 

狭山茶男

こんばんわ。
関東・東北地区かつ嵯峨嵐山出身の方にアピールしときましたです。(^^)v
by 狭山茶男 (2007-05-21 20:46) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>ご苦労!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
by お洒落な屋根 (2007-05-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日UFO発見!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。