SSブログ

今日は歯医者 [作品(瓦のこと)]

今日は、屋根屋さんではなく、歯医者さんです。


 


どうして歯医者さんなんですか


 


それは、こ~んな小さい「歯」のような瓦を取り付けました





何処に取り付けたのですか?




ちょっち分かりづらいので




ここに、差し歯をしました。

 

ここを、入れるのと入れないのでは、仕上がりに、絶対に違いがあります

それと、お洒落な屋根歯医者さんは、こんな、仕事もしました

      ↑名前が、変だぞ!(笑)




まず、サンダーで、




この様に切ります、そして、この様に、砥石で、磨ります

 




さ~て、うまくいくで、しょ~うか




近づけてみましょう、ほ~らピタッ




                もう少しで完成です。そして、完成写真

 




やってる事は、歯医者と変わらん(笑)

 

ちなみに、工事は?




この現場で、いちばん長い100通りの棟、進行中

 

植木が邪魔で作業がしにくいぞ~ぅ、松・梅・キンモクセイ・退け(笑)

でも、緑があるから日本瓦がにあうんだよね♪瓦をいためないように

お出入りの植木屋さんに、手入れを厳重にお願いしておきました。


コメント(16) 

コメント 16

さく♪

ほんとにやってることは歯医者みたいだー♪
by さく♪ (2007-05-12 20:12) 

☆An☆

今日も お疲れっす♪
by ☆An☆ (2007-05-12 20:18) 

お洒落な屋根

さく♪さん>まだ、患者さんが、痛い!!とか?言わないだけ、楽チンですw(笑)
by お洒落な屋根 (2007-05-12 20:28) 

お洒落な屋根

☆An☆さん>あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがとニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2007-05-12 20:31) 

瓦ダイバー

100通りの棟っすか!お一人で、ですか?
それにしても、5枚目のサンダーの写真はどうやって撮ったんでしょう?
おしゃれな屋根さんは手が3本あるの?(笑)
by 瓦ダイバー (2007-05-12 21:48) 

e-kawaraya

はじめまして。丁寧な仕事をされてますね。いつも楽しみに拝見しています。
by e-kawaraya (2007-05-12 21:52) 

けん

めちゃながですね
by けん (2007-05-12 22:50) 

狭山茶男

「とめ」いいですね。♪
武州鉢形方面に行きたいですね。(^^)
by 狭山茶男 (2007-05-12 23:20) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>この物件の職長さんは、京都で厳しい修行に耐え抜いた男です(笑)
           二人で楽しく塀を葺いてま~す。←へ~!(*≧m≦*)プププw
           それと、サンダーですが?・・・撮影用に、足を使いました(大笑い)
by お洒落な屋根 (2007-05-13 06:44) 

お洒落な屋根

e-kawarayaさん>d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。よろしくd(*⌒▽⌒*)b また、見てくださいね♪
by お洒落な屋根 (2007-05-13 06:47) 

お洒落な屋根

けんさん>はい、後、L型の所と、ストレート2本(全部で50メートル位)が残ってます。
by お洒落な屋根 (2007-05-13 06:51) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>手伝いに来てくれると助かるんだがな~。この塀、高さが中途半端で
          ナンバンおくのが大変なんだよ~ぉ!
by お洒落な屋根 (2007-05-13 06:57) 

コマ

ああ・・これなのでごじゃいますぅーナンバンですませてしまうと簡単でごじゃいますが ほんの少しの手間でとてもキレイになりますーすばらちいでごじゃいますっ!!
by コマ (2007-05-13 21:48) 

お洒落な屋根

コマちゃん>コマちゃんも歯医者さんでしたか~ぁ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-05-14 05:58) 

落語と伊福部fan

では。 この調子で、仕上げてくだしゃい。  ん?

 他人事みたい。。
by 落語と伊福部fan (2007-05-15 19:53) 

お洒落な屋根

伊福部さん>もうちょっと、ペースを上げて下さ~い!人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-
by お洒落な屋根 (2007-05-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せさがし塀瓦工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。